吉祥寺で働く社長

吉祥寺で企業経営をしています。

はじめまして。吉祥寺で働く社長です。社長と言っても社員は私一人だけなのっで、
実質個人事業主と言っても過言ではありません。基本的に一人で仕事をしていますが、
外部で出来る業務は全て外注化しているので、特に社員を雇う必要は今のところ感じていません。

 

業務はコンサルティングがメインです。そしてウェブマーケティングも携わっています。
クライアントは私が営業マン時代に培っていた人脈のなかから紹介のみで成り立っています。
なのでテレアポをしてみたり飛び込み営業などは一切していません。
それどころか、ネット集客も一切していないのでネット上で文章を書くのはこれが初めてになります。

 

ここで私の簡単なこれまでの経歴をまとめます。
まず、高校を卒業して大学へは行かずに今で言う超ブラックな営業会社に入社しました。
毎日毎日過酷な飛び込み営業とテレアポの繰り返しでした。
離職率も半端でなく高く殆どの人が一年持ちませんでした。しかし私は将来起業を考えていたので、
何度も辞めたいと思いましたがここで成果が出せなければ起業なんて絶対に無理だと思い踏みとどまりました。

 

そして最初は落ちこぼれの営業マンで毎日上司に厳しく詰められていましたが、
段々コツを掴み三年たつ頃には残ってる同期も少なくなり生き残った私は営業部長になりました。
わずか20歳そこそこで、成果もトップクラスでしたので増長していて当時の部下や同僚は
私のことを煙たく思ったかもしれません。今思うと天狗になって恥ずかしい態度をしていたなと思います。

昔の紙幣
祖母の家に遊びに行った時、見たことのない紙幣を持っているのを知って、
じっくり見せてもらったことがあります。
最初は外国の紙幣だと思ったのですが、ちゃんとした日本の紙幣でした。
100円札で、昔は硬貨ではなくこれだったと聞き、
凄く価値があるものではないかと思ったのですが、
今でも100円として支払いに使えるらしいです。
あまり見なくなった昔の紙幣でも、価値はそんなに変わらないみたいで、
期待しただけに少し残念な気持ちになってしまいました。
今後も紙幣のデザインなど変更があるでしょうから、
それらを全部集めることができたら、楽しいかもしれませんね。

 

災害に備える
普段の生活ではなるべくお金を使わずに節約生活をしています。しかし節約生活と言いましてもお金を使う必要性がある場合にはしっかり使うようにしています。

 

その一つが、災害に対する備え、命を守るためにはやはりしっかりと対策を行わなければならないと思います。

 

我が家では耐震補強をしっかり行い、大地震などの自然災害に備えて水や食料などをしっかり備蓄しています。

 

災害に備えるためには多少はお金がかかる、しかしこの出費で命を守ることができるのなら安いとも考えています。

 

自然災害は突然やってくる、やはり日頃からの備えが大切ですよね。
過払い金請求のデメリット@相談する前に知っておくこと

続きを読む≫ 2014/11/07 12:12:07

私は貸付を受けていて、金額はそこそこになります。しかし返せるのでしょうか。もちろん返すつもりですが、毎月いくらという形になると思います。
すると生活費が足らなくなってきます。むつかしいな。一家四人では子供の教育費、医療代がかかります。
今日も大学生の息子の教科書代が必要だったので結構な出費でした。しかし高すぎるな、と思いましたがまあ仕方がありません。

 

下の息子もなんとか大学に行ってもらわないと、と思っているんです。成人し大学を卒業してもらわないと、と思っています。だけど高校を卒業したら、
ほとんど親が関与することはないですね。ちょっと寂しいけれど親離れ、後は学費を払うくらいですね。まあ自分がそうであったように、自分なりの生き方を見つけてもらうしかないです。

 

それから、借金の返済に移りますか。しかし、お金は貯めることが出来るんでしょうか。貯蓄出来ると言うのは生活がきちっと回っている人の事で、我が家にはむつかしいですね。
だけど「ちりも積もれば山となる」なので5円、10円でも大事にして行くしかないですね。頑張りましょう。
ギャンブルで借金を作っても債務整理出来ます@ギャンブル地獄脱出

続きを読む≫ 2014/11/07 11:12:07

 

借金というと、「多重債務」とか「返済苦」とか悪いことをイメージする人が多いのではないでしょうか。しかし、それは誤りです。
住宅ローンなどに代表されるように借金は資産であり、またその額はその人の信用力でもあります。
金融機関はその人が返済できないと判断すればお金を貸してはくれませんし、
反対に安定した収入がある人には高額であっても無担保で貸してくれます。
 限られたお金できりきり生活していくのもよいのですが、時には借金にたよって生活することで、
日々の暮らしに余裕ができます。そのような時に、
よきパートナーになってくれるのがカードローンです。

 

 はじめて作る時は抵抗があるかも知れませんが、一旦使い始めると本当に便利なものです。お金が足りない時に借りて、
余裕がある時にまとめて返済すれば、借金が増え続けるようなことはありません。
大手銀行や消費者金融会社のカードローンはコンビニATMで出し入れができますので、お財布代わりに使うこともできます。

 

 普通のサラリーマンが、ゆとりのある生活をする上で、少しの借金は欠かせないものだと思います。皆さんも、
カードローンで少しゆとりのある生活を送りませんか。

 

結婚前の借金をバレたくない@内緒で解決する方法はこちら

続きを読む≫ 2014/09/27 22:05:27

保険や年金って高いなと思っていたのですが…。
就職して企業で働いていると気づかないものですが、
保険や年金等…会社が一部負担してくれたり手続きをしてくれるのは有り難いなぁと思うことがありました。

 

知人にフリーランスでお仕事をしている人がいますが、保険や年金の話になると会社員が羨ましいとか。
調べてみると保険や年金等々…フリーランスの人の負担って大きいようです!
私は社会保険や厚生年金なので、比べると負担は軽そうです。
正直、給料からいつもお金が引かれるので悲しい気持ちになっていましたが…認識を改めました。

 

お金が払えなかったらアコムやモビットで借りようと思っていましたが、会社が払ってくれるので、
キャッシングまでしようとは思いません。

 

保険や年金等、自分の健康や将来に関わってくるものはキッチリしておきたいですよね。
ここの負担が重いと…厳しそうです。

 

そうですよ。自営は大変なんです。そして税金を払えないと取立が大変です。
消費者金融のキャッシングの催促の電話なんて可愛いものです。

 

クレジットカードのショッピング枠もまだまだ甘いですね。
税金の滞納は一瞬で差し押さえなんで悠長なことは言ってられません。
債務整理もできませんしね。

 

外国人 キャッシング⇒http://xn--nckgu1cyjxdq45wo2ncoe.com/

続きを読む≫ 2014/09/17 14:34:17

ファッションオタクでハイブランド好きの僕は服を消費者金融から借りたお金で買っています。
なぜなら僕自信の収入が低いからです。一応正社員として働いているのですが、
手取りで20万円ほどしかありません。これではなかなか欲しい服も手がでないので、
キャッシングするしかないのです。

 

僕の好きなブランドはポール・スミスやディースクエアード、アルマーニ、ドルチェ&ガッバーナなんですが、
結構なお値段で一つ10万円以上するのは当たり前になります。なので僕の手取り程度の給料では
あっというまに吹っ飛んでしまうのです。

 

でも来ている服は高級品ばかりなので僕の身なりは格好良く見えます。
六本木や青山のアパレルショップに入るとお金持ちに間違われます。なぜなら全身ハイブランドで
固めているからです。

 

でもその資金は消費者金融のキャッシングで生まれています。そして、財布の中に現金が
なくなると無人契約機に走ってお金を引き出しに行きます。即効で借りに行くのです。

 

そして、買い物中はテンションがあがりっぱなしなので、結構気前よくかいます。
僕の夢はマイケル・ジャクソンのような大人買いをしてみたいですね。
特にドルガバでそれをやってやりたいです。しかし、いまは消費者金融に頼るしか無い
悲しい存在です。

 

キャッシング 2社目

続きを読む≫ 2014/09/09 14:13:09

僕は大のF1好きですが、最近では色々なスピーツの英才教育が注目されていますね。
そしてその英才教育を受けた選手たちが今日本のスポーツ界でも大活躍しています。

 

例えば、ボクシングの井上、井岡一翔、それからゴルフの宮里藍、石川遼、
そして、野球のイチローなどですね。スーパースターと呼ばれる選手は英才教育が不可欠です。
余程の天才でないかぎりやっぱり子供の頃からやっている必要があるのでしょう。

 

 

そして、私が大好きなF1で子供を活躍させたいために、今カートを子供にやらせています。
今のところ成績はレースに優勝したりして順調です。このままどんどんF3,フォーミュラージャパンなどに
参戦していってF1レーサーになってくれればなと思っています。

 

レース成績は順調ではありますが、実は経済的にはかなり苦しい状況なんです。
カートと言えど、お金はかかります。スポンサーがまだまだつかない子供なので、
資金は親が払っています。才能はあるので、大人になればスポンサーもついてくれると思いますが、
今は私の借金でなんとかレース費用をまかなっています。

 

色々なところから借金しています。
親戚、親はもちろんのことサラ金にも手を出してしまいました。
しかしここまでしてもF1レーサーを作るということに情熱を持っているのです。

 

債務整理 体験談

 

 

続きを読む≫ 2014/08/18 16:20:18

僕の知り合いには素晴らしい魔法使いのような心理カウンセラーがいるのです。
彼にかかれば僕の浅はかなこころなんて簡単に見透かしてくれます。
そして僕が進むべき方向性をやさしく的確におしえてくれるのです。

 

その心理カウンセラーは驚いたことに若干21歳なのです。
しかしその言葉には深みと味わいがあり、まるで何度も生まれ変わって何百年も人生経験が
あるように感じてしまいます。

 

本人にそのように伝えたら謙遜して笑ってるだけでした。
しかし年下を舐めてかかる私でさえ、彼に対しては尊敬の念を忘れたことはありません。

 

そんな私はもう50歳にもなるベテランの経営者です。
以前は占いとか心理カウンセリングなど馬鹿にしているような人間でした。
しかし息子のような年齢の人にこれほど的確なアドバイスをしてもらえるとは思いませんでした。

 

彼の言うとおりに会社を経営したら、なんと業績は右肩上がりになったのです。
もう彼との付き合いは、2年になりますが、二年とも業績の伸び率は100%を超えています。

 

今までず〜っと横ばいだったのが驚くべき成果でした。
あまりにも凄いので知り合いにも紹介したりしています。
そしてみんな喜んでいます。

続きを読む≫ 2014/07/31 19:39:31

ネイリストになるために必要な条件は気合と根性です。
華やかでおしゃれなネイルサロンで働くためにはあまり必要ないように思われますが、これが真実です。
この気合と根性がなければ何者にもなることは出来ません。

 

ネイルの資格はJNAの1級、2級、3級とありますが、どれを取るのもしっかりとした
下積みをして決して面白いとはいえないような単調な練習を繰り返す必要があります。

 

それなので、気合と根性で飽きそうになっても乗り越えなければなりません。
とても憧れや華やかな一面だけ見てつづけられるものではありません。
時には先生に怒られたり、厳しい事を言われたりすることもあるでしょう。

 

それでも決してめげてはいけません。諦めないこころが一つのことを成し遂げるのです。
それを鍛えるためにもネイルの技術を競う大会に出るのもいいでしょうね。
ネイルサロンから強豪ネイリスト達が出場するので、
対決しながら頑張らなければいけません。

 

その繰り返しこそが高い技術やお客さんを感動させるようなネイルアートをつくる
ことが出来るのです。我々は接客業の人間であると同時にネイルアーティストという芸術家でも
あるのです。なので、ルーティンワークだけをこなすだけではなく、
お客さんが感動するようなネイルアートを生み出していく必要があるのです。

 

 

続きを読む≫ 2014/06/10 17:57:10

病院には厳然としたカースト制度のような身分制度が存在します。
その医療カーストのなかで頂点に立つのはもちろん医者です。医師国家免許を持っているものが、
貴族になります。

 

ちなみに王様は院長で、皇帝は理事長といったところでしょうね。

 

へなので貴族に逆らうことは病院では許されません。先生と読んで崇め敬わなかれば、
病院から排除されることになってしまいます。そして大学病院などの大病院では、
教授という大名の行列がいつも行われています。そのとき私達、医療事務は道をさっと開けて、
土下座しながら彼らが通りすぎるのをやり過ごさなければいけないわけです。

 

そのまま突っ立っていたら江戸時代のように無礼討ちにはされませんが、
病院から追い出されて職を失うことも覚悟しなくてはいけません。

 

その次に偉いのが看護師、薬剤師です。かれらはしっかり国家資格を持っている専門職です。
やはり医療事務とはちがいます。そして次が、作業療法士、理学療法士などです。
前の2職種より劣りますがしっかりとした医療資格なのでまあ平民といったところですね。

 

そして最下層が我々医療事務です。まあ奴隷とまで行きませんが、
それに近い扱いを受けている病院もあるようですね。医者や看護師にアゴで使われるのです。

 

医療事務 資料請求

続きを読む≫ 2014/05/14 13:59:14

私は19歳のフリーターです。高校を卒業してやりたいことがないので自分探しのために
アルバイトをやっていました。働いていたのはネットカフェや本物のカフェです。
仕事をしているうちに私は働くのが嫌なんだと思い始めるようになりました。

 

毎日決まった時間に起きて、出勤して、決まった時間働いて家に帰ります。
これを何十年もやるとなると頭がおかしくなりそうです。

 

それなので将来働かなくていいようになりたいです。
でも私には何の才能もないので女であることを活かして玉の輿狙いをしてい見たいと思いました。

 

結婚しても旦那の稼ぎが少なくて共働きはまっぴらゴメンなので安定高収入が期待できるドクターとの
結婚を夢見ています。
お医者さんと知りあうためには医療事務になろうと思います。まずはじめにユーキャンかなんかで、
資格の講座を受けようかなと思っています。

 

看護師という手もあったのですが、給料は魅力的ですがかなり大変そうなので私には無理ですね。
やっぱり病院の受付なんかが一番楽そうです。そして素敵な若いドクターが沢山いそうな
病院に就職したいですね。早く資格をとろうと思います。いろんな資格があるので
適当にどれか簡単な奴を取って面倒くさいけど勉強しなきゃいけませんね。

続きを読む≫ 2014/04/22 23:14:22